テニススクール ノア 西宮校

〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜1-1-3 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

0798-46-7888

マスターズ1000マイアミ続報

みなさん、ごきげんよう。こんにちは。堂本です。

お待たせしました。本日も私のブログの日がやって来ました。

マスターズ1000マイアミ大会の日本人選手の私なりの続報です。

17歳の望月慎太郎選手は残念ながら1回戦で敗退となりましたが、これからが楽しみなテニスを見せてくれました。初めて彼のプレーを見ましたが、何のとも柔らかく、しなやかさを感じさせるものでした。軽やかにラケットを振っているのにエースが決まる感じでした。身体、体重のボールへの乗せ方が非常にうまいです。さすがでした。私も見習います。みなさんもぜひどうぞ。17歳でのマスターズ1000のデビューは錦織選手よりも早いらしいです。

その錦織選手は3回戦で現在ランキング5位のチチパスと昨日対戦でした。残念ながらフルセットの末敗退でしたが、プレーの質は確実に上がって来ていると感じました。目標のトップ10にまた一歩近づいたと思います。このようはハイレベルの戦いでは、最終セットにはフィジカル、メンタルともにスタミナがもたなかったように感じました。復活途中ですのでこれから改善されるでしょう。

テニス界は、これからは5月の全仏までヨーロッパでのクレーコートシーズンに向かいます。そこでの日本人選手の活躍を期待しましょう。

それではみなさん、ごきげんよう。さようなら。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)